僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

マテリアル:水に覆われてる球体について

サンプルプロジェクトにある、この球のノードを見ていて

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どうにかシンプルに使えるようにならないかと試行錯誤してみたところ、シンプルになりました。

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本当に水の部分を実装するだけのノード構成なので、法線マップなど無駄なものを省いてます。

 

で、チョコレートタワー作りました。

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サンプルプロジェクトのマテリアルノードはかなり複雑で知識がないとキツイ(BluePrintも同様)のですがこのぐらいだったらわかりやすいですね。

 

少しづつ複雑なマテリアルノードも理解していければいいなぁと思います。

 

以上。