僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4:2015年に作ったギミックたち

普段作ったものをブログに投稿しているのですが、最近進捗力が失われている気がします。そこで、2015年に作ったものをまとめることでもっといける感を出し来年度進捗力を発揮できるのではないかと思い記事を書いております。 書いた記事は以下にまとめてます…

制作物:ライトセーバー

作成しました。 赤のいいけど緑のライトセーバーもいいなぁ...(下から出現するマテリアルでの手法) https://t.co/9rXF5ye775— ぶっさん (@Bussan_desu) 2015, 12月 28 UE4のフォーラムにある手法はサーベル部分のスケールを弄ることによりライトセーバーっぽ…

UE4:24時間でどこまでゲームが作れるのか(終了しました。)

アドカレ24日目です。 qiita.com 24日のアドカレはブループリントを使って24時間でどこまでゲームが作れるかをUstとリアルタイム更新でやります。もし予定が入ればプチコンで使ったギミックの解説書きます。頑張って予定を入れます。— ぶっさん (@Bussan_des…

UE4:BoxCollisionのスケールをLineTraceでHitしたLocationまで伸ばすBPについて

UE4

LineTraceを使用した際に、BOXを設置して当たり判定を付けたいと思い作成しました。 コリジョンのX軸をLineTraceが当たった部分まで伸びる仕様です。 Playerに当たった時 ブログ用2 https://t.co/scmYsZff6o— ぶっさん (@Bussan_desu) 2015, 12月 13 つまり…

制作物:Animation関連、StaticMeshを用いたロープの再現

最近SubstanceDesigner5にハマっています。Photoshopがどうも苦手なのでノードでテクスチャーを作れるのは楽しいです。 アセットに8万使っていた事を知り必死に値段の高いアニメーションを使う哀れな様を御覧ください UE4でコンバットのシステムのテスト実装…

UE4:ギャグアニメによく使われるフェードアウトの作成

寝れなさすぎて暇つぶしにギャグアニメっぽいフェードアウト作ってた。マテリアル作成より音選びの方が時間かかるという....そして合ってないという... https://t.co/JsQ6xc09lx— ぶっさん (@Bussan_desu) 2015, 11月 29 メモな感じで書きます。