僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4メモ:NavMeshを動的にする

AIにドアを開かせて歩かせる処理を作っていたのですが、NavMeshがドアを隔てると途切れてしまいました。 ドアで閉ざされている。 ドアを開いた様子 こうなると、もしプレイヤーを追っていた場合立ち往生してしまいます。 で、この対策を見つけたので情報共有…

UE4:Custom Gravity Pluginで遊ぶ

UE4

海外フォーラムでCustomGravityPluginが公開されていたので遊んでみました! 動画 海外フォーラム forums.unrealengine.com レベルブループリントを確認したところこのノード構成でなりたっているようです。しゅごい・・・・ これだけで動くようになってる。…

UE4:構造体 実装メモ

2週間前に構造体のテストをしていざ実際にゲームに実装するぞ!ってなったらすっかり忘れていたのでブログにまとめて起きます。 今回実装するのは 1.TriggerBoxをレベルに配置しそこに入るとHealthが+30される 2.ジャンプするとBooleanがTrueになる。着地し…

作成物 ターゲットのマーキングと簡単な説明

最近MGSV面白すぎてやめられずぷちこんどころではないのですが、ターゲットのマーキングシステムって作れないかなと思いHUDを用い作りました。 やることが多すぎて現実逃避です。 何も作業をしたくないので現実逃避にUE4でメタルギアのターゲットロックオン…

制作物:インフィニティブレードのアセットに入ってたガイコツで遊ぶ

徹夜明けのテンションって怖いです・・・ わーい骸骨だー!! pic.twitter.com/7DbmaGD4ZW— +ぶっさん+ (@Bussan_desu) 2015, 9月 10 インフィニティブレードのアセットに線路とカートとガイコツを発見したのでとりあえずガイコツをカートに乗せて走らせる h…

UE4:アセット購入時に使用できないネット専用クレカについて

UnrealEngine4のアセットを購入する際クレジットカードが必要なわけですが、クレカを持ってなかったり限度額まで使ってしまい使えないなど必要なときに買えないことがあるわけです。 自分は限度額10万で分割払いをしているため限度額に達することが多いので…

作成物:ターザンっぽいブループリント作った

PhysicsなんとかとCableActorを使う練習として作りました。 楽しいです。 UE4でターザンゲームもどき https://t.co/9Z6ccqfUWB— +ぶっさん+ (@Bussan_desu) 2015, 8月 31 さっきのUE4のターザンもどきの奴...理想はドンキーコング64のアレなんだけれども...…

UE4:ジップラインのブループリントの実装について

UE4

ジップライン実装したくて作ってみました。 録画ソフトの影響でジップライン作動時にカクつきがあります。 メモリが足りないのかしら・・・ 一応iPhoneの方で撮ってみました(カクつきがない!! https://t.co/nxTCrOEMzp— +ぶっさん+ (@Bussan_desu) 2015, …