僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作成物:アサシンクリードっぽい壁登りを簡単に実装できるブループリント

www.youtube.com モーションは拾い物です。 作っている最中に考えていたことはとにかくキャラクター側のBlueprintに依存し過ぎないということで、そのためか途中からノードがぐちゃってしまったのでどうにかしないといけませんね・・・ モーションがあまりに…

作成物:オートジャンプツール

こだわりだけでも語りたい。その一心で記事を書いています。 オートジャンプツールを作成しました。 ジャンプがないゲームの際にジャンプさせたいステージを作った時に使えるかなと思い作成しました。 こだわり1 接続したアクター間の位置によってジャンプの…

UE4:被破壊メッシュを使用してアサルトライフルで壁を壊す。

UE4

非破壊メッシュテスト 数5000。倒れる時にFPS持っていかれるなぁ... https://t.co/MXcWCUm1k6— ぶっさん (@Bussan_desu) January 21, 2016 非破壊メッシュ テスト 数1000。倒れた時にFPS持っていかれないのでこれかも知れない... https://t.co/uxrggfVhRr— …

SubstancePainterにハマる

楽しい。 Designerでノードを組むのも面白いですがPainterでテクスチャに色つけていくの楽しいですね・・・ 核戦争後・・・。構成員が持っていたとされる缶的な・・・? pic.twitter.com/Nhovp97Ckk— ぶっさん (@Bussan_desu) 2016, 1月 9 SPの練習。ボロボ…

UE4:電子ロック  配布あり

昨日に引き続き作成しました。 www.youtube.com 2種類作成しました。 一つはカメラを移動しマウスでボタンを押す もう一つはFPS視点でボタンを押すものです。 これらはエディター上にある詳細のMouse?にチェックをつけると一つ目、チェックを外すとふたつ目…

作成物:引き出しと大きい電子ロック

たまたま見たゲームの動画に引き出しのギミックが会ったので作成しました。 引き出しをクリックした状態でマウスを下に引くと引き出しが出てきます。 マウスのY軸の移動量と引き出しのLocationを足しあわせているので引き出しを調整出来ます。Clampで数値のM…