制作物:ライトセーバー
作成しました。
赤のいいけど緑のライトセーバーもいいなぁ...(下から出現するマテリアルでの手法) https://t.co/9rXF5ye775
— ぶっさん (@Bussan_desu) 2015, 12月 28
UE4のフォーラムにある手法はサーベル部分のスケールを弄ることによりライトセーバーっぽくしています。
今回作成したのは下から出てくるようなマテリアルを作成し、それをブループリント上で数値を弄るようなものです。
結果からいうとフォーラムにある手法のほうが断然楽です。
WorldPositionをいじっているので若干ややこしい。BluePrintのConstruct ScriptでLocationを入れないといけないしと無駄なノードを組むことになります。
なのでサーベル部分のスケールを弄る手法がいいと思われます。
フォーラムではプロジェクトも配布されていますのでDLしてみてはどうでしょうか。
以上