僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4:Random Point in Bounding Box メモ

UE4

UE4のBluePrintのランダムノードの一つであるRandom Point in Bounding Boxを実験的に使用してみました。 OriginにはオリジナルのVectorの数値、Box ExtentにはOriginに加えたいVector数値 実際に動かしてました。 Gを押すとPrintStringで表示する Originに…

VR冬祭り

VR冬祭りに行ってきました。 知り合いが一人もいなかったため不安でしたが、みなさん優しい方々で楽しい時間を過ごすことが出来ました。 からあげ祭ということで地獄のような唐揚げの量でした。(これが一つの机に2つづつ・・・) あと大量の大根のサラダと…

UE4:ロリドロンジョに江南スタイルを踊らせてみた

どうも僕です。 夜のヤッターマンの主人公のドロンジョになんとなく江南スタイル踊らせてみました。 UE4: ロリドロンジョに江南スタイル - YouTube MMDに壁ドンしてもらう記事以来、MMDを触ってなかったんですけど完全にUE4にモデルとモーションを入れる方法…

UE4:簡単なOculus(VR)用のメインメニューの作り方

UE4

ちょっとスマートになる方 UE4+VR:画面の中心とオブジェクト(アクター)が重なった時にイベントを発生させるブループリントについて - 僕の私のUnrealな日々unrealbussan.hatenablog.com どうも僕です。 Oculusのコンテンツ制作の構想中、あれ?どうやって…

UE4:VR用の簡単なUIを作ってみた

どうも僕です。 なんとなく作ってみました。 UE4:VR用メインメニューテスト - YouTube YouTubeにアップされているUE4系の動画ってほとんど英語なんですが、ここは負けずに日本語うp安定ですね。 以上。

UE4:一人称と三人称の切り替えのBluePrintの作り方

UE4

tどうも僕です。 一人称と三人称の視点切り替えを作りました。 下の動画です。 UE4 一人称・3人称の切り替え FPS/3rd - YouTube 一応自分が作り方忘れてしまいそうなのでブログにまとめます。 1人称と三人称の視点の切り替えを作ろう! (今回はカメラを2つ…

今日作ったもの

さよならゴブリン https://t.co/It0AwbsdnT— ぶっさん (@Bussan_desu) February 12, 2015 Mixamoのキャラで唯一ときめくのがゴブリンですよね かわいい UE4でスローモーション実装して遊んでみたけどすごく楽しい。 この楽しさが伝わるかわかんないけどとに…

UE4:アセット[FX Star Starter Kit vA]買いました。

どうも僕です。 普段UE4のマーケットプレイスを眺めることが好きなんですけど、なんとなく5ドルのFX Star Starter Kit vAを買ってみました。 本当になんとなく買ったので何に使うかどうかは全く決めていませんでした。 購入後、アセットに入ってたMapを開い…

UE4:ポーズ画面の作り方

UE4

どうも僕です。 普段UE4を触っているのですが、GGJ行ってわかったことは案外メニュー画面ってゲーム制作しないとなかなか作る機会ないなと感じました。タイトル画面は作ったんですけど(参照記事:)時間がなくポーズ画面を適当に作ってしまい、GGJ終了後動か…

今日やったこと

どうも僕です。 今日はUE4のRadialForceを使って被破壊メッシュを吹っ飛ばす実験してました。 結局おっさんだけカッコいい感じになって悲しい。ハゲなのに https://t.co/Sic5oZpT7a— ぶっさん (@Tira_Bus_san) 2015, 2月 9 なにか足りないと思いCameraShake…

UE4:今日作った試作品~1-3人称視点切り替えのBluePrint編~

今日はUE4で一人称-3人称視点の切り替えのBluePrintを作ってました。 UE4で一人称と三人称を切り替える奴作った。カメラの動きをつけた!スケルトンメッシュもきちんと切り替わってるので満足 https://t.co/NG3XC5W27z— ぶっさん (@Bussan_desu) February 7…

UE4:Oculusを使ってMMDに壁ドンしてもらう方法

UE4

どうも僕です。 みなさん 「壁ドン」という言葉を知っているでしょうか。 この言葉、ネットスラングで隣の部屋でワチャワチャしてる声が聞こえた時に壁を殴りつける事を壁ドンと言っていましたが、今ではイケメンが女性に対してする行為のことです。メディア…

本屋めぐり

どうも僕です。UE4の本が出たらしいので一応Amazonで注文していましたが到着が2月2日となっており遅いし目玉の一つである一年間のプロモコードがつくかどうかわからないため本屋巡りしてました。2日間、全部で5店舗を回りました。東京の端っこで二店舗、千葉…