最近SubstanceDesigner5にハマっています。Photoshopがどうも苦手なのでノードでテクスチャーを作れるのは楽しいです。
アセットに8万使っていた事を知り必死に値段の高いアニメーションを使う哀れな様を御覧ください
UE4でコンバットのシステムのテスト実装した。取り敢えずパンチで人が吹っ飛ぶ所から https://t.co/GHrUOJAW5g
— ぶっさん (@Bussan_desu) 2015, 12月 1
ジャイアン感覚で椅子を奪う事も可能だ!! https://t.co/c80IoAwRuc
— ぶっさん (@Bussan_desu) 2015, 12月 1
このボタンプッシュのアニメーションを使ってみたいが為にモデル作ってBP組んで....僕は暇人じゃないか....;;;;; https://t.co/gg7wUXrcw4
— ぶっさん (@Bussan_desu) 2015, 12月 2
こういう金の使い方をしているから貧乏から脱却できないんでしょうね
パンチはLineTraceを使ってみました。パンチのアニメーションに通知を入れておりアニメーションが走っている数秒間だけLineTraceが反応します。作るのは楽しいんですけどこの手法よりもコリジョンを使ったほうが楽な気がします。次はコリジョンでやりたいですね。
ジャストコーズ3のプレイ動画を見ていたらフックで人を掴んで引きずり回す動作があって面白そうなので実装を試みました。まずはフックの表現から。
CableとPhysics Constraintを普通に使うとフックのような表現が出来なかったためケーブルを使わずにStaticMeshで再現してみました。
UE4のCableがちょっとあれだからスタティックメッシュでロープを表現するBP作った!後は微調整と使い物になるように機能拡張かな https://t.co/C1igLruyvw
— ぶっさん (@Bussan_desu) 2015, 12月 4
見て分かる通りPhysicsを使っています。たまに暴発します。この手法は辞めたほうがいいのかもしれません・・・
スタティックメッシュとPhysicsConstraintとCableを組み合わせるといいのではないかと作ったのですがクラッシュしてしまい、保存もされていなかったので辞めました。プロシージャルのノードを組むのは非常にめんどくさいです。
以上です