僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

UE4:コンポーネントに設置したSkeltalMeshのメッシュを動的に変えるとサーバーとクライアントで同期されない

 

 

 

作ってる最中にそういった問題があったので、テストプロジェクトで検証

 

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 スケルタルメッシュを設置

 

ジャンプしたら頭の上にあるスケルタルメッシュのMeshを変更したい。

何も考えずに行うと

サーバー側で処理を行っても同期はされない

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サーバーやクライアント関係なく同期はされない。ということで処理を組んでいく。

 

 

最初サーバーで実行した後にイベントを発生させる

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 この場合だとサーバーにはすべて見えるがとクライアント側だと何も見えていない・・・

 

色々と検証した所、最初の処理をサーバーで実行、それをマルチキャストで拡散し、処理を行う。

 

 

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同期が出来た。

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サーバーとクライアント1の同期、クライアント1とクライアント2の同期も出来ていた。

 

 

的なメモブログ

今後も何かアレば書いていこうと思います。

 

 

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