進捗報告2
お疲れ様です。
やっぱり何でもありの複数人対戦ゲーム作りたくなったので少しづつ作るよ。ステージにある武器や魔法スキルや素材を拾って銃乱射したり魔法使ったりクラフトしたりしたいね。召喚獣とか出したいね。協力してくれる人常に募集してるから助けてね。でもこれ結構しんどいね。
— ぶっさん (@Bussan_desu) 2017年8月16日
今月の進捗を書こうと思います。
ネットワークのキャラのアニメーションのレプリケーション周りわかって来た。今の所完全なるパターンを見つけたのでもう怖くない。僕らはもう一人じゃない
— ぶっさん (@Bussan_desu) 2017年9月24日
鯖とクライアントのアニメーションのテストをしていました。全然作り込んではいませんが・・・。大体処理方法は把握出来たので次はダメージ周りの調査をしようと思います。https://t.co/O1BbhcIA7O #EpicFriday
— ぶっさん (@Bussan_desu) 2017年9月29日
アニメーションに通知を入れてAnimNotifyでコントローラーのWidget出す関数を呼び出すとクライアントにすべてに同期されるので結局バインドで出すことに pic.twitter.com/h8iaC8Q3Vy
— ぶっさん (@Bussan_desu) 2017年10月19日
一応進めてます。
一応アニメーション同期周りやダメージ周りの検証を一通り終えたので少しづつ実装を行っています。最近メンタルが崩壊しかけたのでジムに通っているため進みが遅いです。あともう少し仕様を固めないと後々困りそうですね。
何か知見が出来たらまた記事にしようと思います。(ただネットワーク周りの説明がしんどいので思っているだけですが。)
てことで来月も頑張ります。
※協力してくれる暇人の方募集中です。
アイディア出しのブレインストーミングを一緒にしてくれる方など。
以上