UE4:2015年に作ったギミックたち
普段作ったものをブログに投稿しているのですが、最近進捗力が失われている気がします。そこで、2015年に作ったものをまとめることでもっといける感を出し来年度進捗力を発揮できるのではないかと思い記事を書いております。
書いた記事は以下にまとめてます。
来年もしょうもないもの作っては晒していると思いますので温かい目で見ていただければ幸いです。来年もよろしくお願いいたします。
2015年12月
・アドカレ、24時間でどこまで作れるのかの記事にて
・アニメーション
・ロープをメッシュで再現
2015年11月
・クラフトのマクロを作成しました。
・ギャグアニメっぽいんフェードアウト
2015年10月
・ダイヤル上での扉の開閉
・第四回ぷちコン
2015年9月
・ターゲットのマーキング
メタルギアっぽく・・・
・インフィニティブレードのアセットで遊ぶ
2015年8月
・家具設置シミュレータ
家具設置シミュレータ。引っ越す予定が消えたのでお蔵です。
・家具設置シミュレータようのドラッグアンドドロップ
・ターザン
・ターザン2
2015年7月
・ジップライン
・LeapMotionを用いたブロックの積み上げと出現
・魔法陣のマテリアル
・leapmotionを用いたターンテーブル
2015年6月
・アニメーションテスト
・向きを合わせるパズル
・出現するマテリアル
・オブジェクトが出現するマテリアル
2015年5月
・壁に消えるマテリアル
徐々にオブジェクトが消えていくマテリアルを作り始めた時期だと思います。
試行錯誤の結果これが生まれました。
・第3回ぷちコンエントリー作品
第三回ぷちコンに出したものです。テーマが弾けろだったかな?
ストレス発散ゲーを作ろうとしたのを覚えています。黒歴史ですね。はい。
・ライフルと敵のアニメーションのテスト
アニメーションの練習ですね。アセットのアニメーションを購入したのでなんとか実装しようと。面白いです。
・スプラトゥーン
スプラトゥーン!!!(いつか完成させたい
2015年4月
・VRお絵かき(お蔵入り版)
VR上で絵を書きたい。でも他のディバイスない!そうだ!首の動きを使えば!!と思い作成。
・ドロイド君ゲーム
Mayaの練習の時にドロイド君を作ったのでゲーム化したクソゲー
・取る奥投げるの実装
・自動照準の大砲の実装
モデル製作しようと思ったきっかけ
2015年3月
レーザー系
部屋のレベル製作
イベントなどで名刺を配ることがありますが、背景がこれです。
・Oculusを使用した家具の設置のコンテンツを作成しました。
・積み木を作成しました。
・Oculusを使って家具のマテリアルを変えるコンテンツ。
2015年2月
・カメラを動かして一人称と三人称を切り替える
・一人称と三人称の切り替え
一人称と三人称の切り替えを考えて2つのパターンで作成しました。
[総括]
圧倒的進捗力のなさ!!!!
来年はもっと!!!もっとだ!!!!!!