自分用記事一覧
2018年 8月
過去記事書きなおします。
時が経ち今のルールに則ってない処理方法の修正及びバージョンアップによって意味のなくなった記事の削除を行います。
古い記事からメスを入れていきます。週一で。
あとドロンジョに踏まれる記事は必ず消します...
必ず....
物忘れが激しい自分が見やすいように作った記事一覧です。
宣伝です。
第4回ぷちコンで3位をいただきました。
[UE4] 第4回UE4ぷちコン、最優秀賞作品発表! | historia Inc - 株式会社ヒストリア
受賞したゲームの実行ファイルです!
是非遊んでみてください!
2015年に作ったギミックたち - 僕の私のUnrealな日々
チュートリアル的な奴
UE4:Eventノードを使った簡単なBluePrintの作り方
色々あって悲しくなった記事です。
実装編
VR系
・UE4+VR:画面の中心とオブジェクト(アクター)が重なった時にイベントを発生させるブループリントについて
Player側の実装系
・一人称と三人称の切り替えのBluePrintの作り方 (New:画像を入れ替えたためノードが少し見やすくなりました。)
・アクターへのターゲットのロックオンのブループリントの実装について
・リロードなどのステートマシンを使用しないアニメーションの実装について
サウンド系
ギミック系
被破壊メッシュ系
その他
・:BoxCollisionのスケールをLineTraceでHitしたLocationまで伸ばすBPについて
・オブジェクトのアウトラインをM_Highlightを使って光らせる。
配布物
・TheForestっぽいクラフトのギミックのマクロの配布と使い方
BluePrint研究(気になったノードを調べる奴)
Random Point in Bounding Box メモ
マテリアル研究
マテリアル:Rotatorを使用してテクスチャを回転させる時に四隅に出てくる部分を消す