僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

UE4:電子ロック  配布あり

昨日に引き続き作成しました。

www.youtube.com

 

2種類作成しました。

一つはカメラを移動しマウスでボタンを押す

もう一つはFPS視点でボタンを押すものです。

これらはエディター上にある詳細のMouse?にチェックをつけると一つ目、チェックを外すとふたつ目のようなモードになります。

 

 

ClearNumberで4桁の数値を指定します。

3桁以下、又は5桁の仕様は組んでないのでバグります。

 

てことで配布します。適当に遊んでみてください。

(MainMapを開いてください。デフォルトで設定するの忘れていました。)

 

www.dropbox.com

 

フォントについてですが、以下のフォントを用いました

www.1001fonts.com

 

再配布可かよくわからなかったのでデフォルトになっています。

そのためズレがありますがフォントを設定すると動画と同じになると思います。

 

フォントの導入はこちらから

docs.unrealengine.com

 

サウンドはユニバーサルなんとかというアセットを使っていたのでもちろんプロジェクトには入っていません。

 

音の入れる場所はPushNumber_BPのComponentに8Bit_Retro~というものが入っているのでそこの詳細からSoundに音を入れれば動くようになっています。

 

エラー音とUnlock音はDisplayWidgetにSound at Locationノードがあるのでそこに入れればオーケーです。

 

電子ロックの3Dモデルについては僕が適当に作ったものなので、入れ替えるなりマテリアルを変えるなりしたほうが良いの思います・・・

 

 

バグがあったら言ってください。

 

頑張って直してくださいと返信をすると思います。

 

 

以上

 

 

 

以前配布したもの

 

unrealbussan.hatenablog.com