AIにドアを開かせて歩かせる処理を作っていたのですが、NavMeshがドアを隔てると途切れてしまいました。
ドアで閉ざされている。
ドアを開いた様子
こうなると、もしプレイヤーを追っていた場合立ち往生してしまいます。
で、この対策を見つけたので情報共有+メモを
プロジェクト設定からナビゲーションメッシュを開き、ランタイムをDynamicにします。
この方法だとドアが開いた場合でもNavMeshが自動生成されます。
一応、テストで動画も取りました。
— +ぶっさん+ (@Bussan_desu) 2015, 9月 29
前半がStatic,後半がDyamicの設定
調べたところ、Dyamicなど選べるようになったのは4.8からだそうで・・・4.8のリリースノートに書いてあった(それ以前も出来たらしいですが)
完全に情報収集不足でした・・・。
以上です。