僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

UE4:アセット購入時に使用できないネット専用クレカについて

 

UnrealEngine4のアセットを購入する際クレジットカードが必要なわけですが、クレカを持ってなかったり限度額まで使ってしまい使えないなど必要なときに買えないことがあるわけです。

 

自分は限度額10万で分割払いをしているため限度額に達することが多いので、ネット専用のクレカを使うわけですが本日クレカで使えないものがあることを知ったため、二度と同じミスはしないよう記事を書いています。

 

本日使えないものと判断したのは、「バニラVisaオンライン」というネット専用のクレカです。コンビニにカードとして売っているものです。

 

 

f:id:Bussan_dayo:20150904214637j:plain

まずUE4公式ページの支払い方法のページでこのクレカを登録しようとすると以下のように拒否されます。

f:id:Bussan_dayo:20150904214649p:plain

 

PayPalにも対応しているとのことでそこを通してアセットを購入しようと思ったのですが、やはり買えなかったためカード自体が弾かれているようです。(paypalを通じてSteamに入金は出来たのでカードがおかしいわけではないと)

 

ではネット用のクレカで買うにはどうするかというと、Vプリカを使用したらクレカ登録もうまくいきアセットが買えました。

 

f:id:Bussan_dayo:20150904214943j:plain

 

てことで、もしクレカ持ってない、使えない方でアセットを買おうと思ってるならVプリカだと買えましたという話でした。

 

今まで必要な時はVプリカ使ってたのでやっぱり大正義だと思いました。浮気はよくない。

 

自分のような1日で5000円分のクレカを2枚買う愚かな人間が現れないことを願っております。

 

以上です。(5000円無駄使いしちゃったよ・・・