僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

UE4:Random Point in Bounding Box メモ

UE4のBluePrintのランダムノードの一つであるRandom Point in Bounding Boxを実験的に使用してみました。

OriginにはオリジナルのVectorの数値、Box ExtentにはOriginに加えたいVector数値

 

実際に動かしてました。

Gを押すとPrintStringで表示する

f:id:Bussan_dayo:20150227143416p:plain

 

Originには[0,0,0]、Box Extentには[10,10,10]を入れる

 

f:id:Bussan_dayo:20150227143544p:plain

 

 

すると、+と−が交じり合っているのでOriginに±10をランダムで加えてる感じですね。

 

指定したVectorからその周りにランダムで何かをスポーンしたいときに使用するものっぽいですね。

 

使用する場面では凄く役に立ちそうです