僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

第4回UE4プチコン総括:3位をいただきました!

 

どうもぶっさんです。

ぷちコンにロールシャッハというゲームを応募しました。

 

 

で、このゲームがノミネートされましてアンリアルフェスにて展示されていました!

 

historia.co.jp

 

f:id:Bussan_dayo:20151019022500j:plain

 

 

操作方法のカードもヒストリアの方が作ってくださっていて感動しました。(普段誰にも優しくされてないのでかなりのトキメキポイント・・・ちょっと好きになっちゃった・・・

f:id:Bussan_dayo:20151019022551j:plain

 

ちょくちょく展示場所を見に行ったのですが、プレイされている方を見てあぁ...と思っていましたが、ファビョってるのがバレたらダサいなと思いCoolな人間を装っていました。うん・・・

 

そして講演の一番最後に結果が発表されました!左上だ!!!

f:id:Bussan_dayo:20151019022931j:plain

 

3位だ!!!

f:id:Bussan_dayo:20151019023034j:plain

(@hima_zinnさんのツイートから画像を拝借させていただきました。)

 

3位という結果を頂きました!投票してくださった方々ありがとうございました。

午前中に覗いた時に余っていたコインの数を見てやべぇ終わった。俺のぷちコンは終わった!完全に終わった!はい終了っ!と感じていたため思っても見ませんでした。

 

一応登壇する流れだったのですがいろいろあって登壇しませんでした。(後ろのほうにいて立ったんですけど気づかれずに話が進み始めたのでシャイな僕はすっと座りました)

 

 

是非みなさんもぷちコンに応募しましょう! 

僕はゲーム業界の人間ではありませんしゲーム制作の専門学校や大学でゲームについて学んでいた訳ではありません。プログラムは多少カジッてましたが、ゲーム製作はUE4を初めて触った去年の6月から始めた完全な素人です。

でも今回のように1,2位の方のようなプロの方に素人の僕が殴りこみをかけれたということは、ぷちコンは素人でも1位を取れる可能性があるコンテストだと思います。

(といいますか、UE4が凄すぎる・・・)

また次回もあるそうなのでみなさんも応募しましょう!僕も忙しくなければ出ます!

 

 

ロールシャッハなのですが、実行ファイルを配布します!

本当は冬コミ受かったとき用で当日まで保険として持っておきたかったのですが、保険は辞めました!一応展示用との違いがあり、展示用では若干明るく(パッケージ化ミスった状態で提出していたため)なっていましたが、このプロジェクトは暗いです。暗い分難しいです。本気で殺しにかかってます。

www.dropbox.com

推奨スペック

グラボ必須

GTX650,GTX970動作確認済み

 

一応裏設定なのですが、

鏡の世界に入るとゾンビやPlayerの姿が見えるようになります。これは鏡の世界が主人公にとっての本当の世界で実際の世界には実在しない存在となり、エンディングもあのようになっています。

 

どうです?ゲームに深み増して来る感じありませんか???

ありませんね、はい。

 

 

今回展示など機会を与えてくださったヒストリア様、EpicGameJapan様、当日プレイしてくださった方々、僕の目の前でちょっとプレイして去っていった方々、そして投票してくださった方々本当にありがとうございました!ここ数年で一番の幸せを感じました。

 

以上です。

懇親会でガバガバ酒飲んで頭がハッキリしてないのでまた書き直すかもです