僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

本日の作成物 ターゲットロックオン アサルトライフル

昨日パパっとターゲットのロックオンを作りました。

 

 

 

ドロイド君ゲーム

 今まではホーミング機能を実感できなかったんですが、これで当たったこともわかるし球もちゃんと追従してるので満足

 

 

アサルトライフル

 

関数を作成してSetTimerのFunctionNameにぶち込んだんですが反応しないのでカスタムイベントを作成してそれをFunctionNameに入れたら動きました。謎です。

 

あとアサルトライフルよりブルーマン先生のアニメーションをいじるのが大変でした。アニメーションモンタージュを作成して球を撃ってる時の衝撃のアニメーションをぶち込んだのですが、そっからがなかなか反応してくれない。

 

調べてみるとアニメーションブループリント側で制御する必要があるとのことで、いろいろ調べてやっと動きました。難しいです。

 

一人称視点のテンプレのMycharacterのBluePrintを見ると普通にAnim Montageのノードで動いてるので何か方法があるのでしょうか。もっと調べてみる必要がありそうです。

 

以上です。