僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

本日の作成物 ドロイド君のシューティングゲーム デブルーマン

最近Mayaを勉強しているのですが、なかなか面白い。

 

何もわかってないのでチュートリアル動画見ながら真似してるんですが、少しづつ機能がわかってきました。

 

で、MayaでAndroidのドロイド君を作成しました。

 

作成したのですがマテリアルがよくわからないのでUE4に叩き込みマテリアルをイジリ、召喚しました。

 

これを何かに使えないかなぁと思い、ドロイド君のシューティングゲームを作成しました。

 

 

ホーミング機能を実装したのですが、それに案外時間を取られてしまい、4時間ぐらいかかりました。悲しい。

 

実際にプレイしてみるとホーミングあんまり使わないという・・・悲しい。

 

自分は小さなギミックばっかり作っててUE4でゲームは初めてだったので、案外楽しかったです。

 

 

デブルーマン

マテリアルをいじってたら出来ました。

 

マテリアルでこんなことが出来るなんて面白いですね。

 

以上。