僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

作成物:キャラクターのフェードアウト(透過版) あと、レイバンの乗っ取りについて

 

2日前になりますが、キャラクターのフェードアウトを作りました。

 

本来は、

 

unrealbussan.hatenablog.com

 

こっちのフェードアウトを作りこんでみようかなと思い、適当に触ってたらなぜか出来ました。ゴブリンに玉を当てると消えていくようなものです。

 

消えるときの色のこさにばらつきがありますが、そこは作りこみでなんとかなるのでは・・・

 

 

とりあえず、作ってみたかったものが出来上がったので嬉しい・・・

 

 

私事なのですが、

今日Twitterのアカウントがレイバンの例のやつに乗っ取られてしまい、沢山の方に迷惑をかけてしまいました。フォローしてる人がたまに乗っ取られていたのをみててっきりアプリ側からの乗っ取りかと思っていたのですが、リスト形式らしくどっかから漏れたパスワードを手当たり次第入れていく方式らしいです。対策としてはパスワードの変更と2段階認証設定をすることしか出来ないので、是非悲しい思いをしたくない方は2段階認証の設定をおすすめします。

 

自分はプロレスを見に行っていたのですが、試合開始30分前に乗っ取られすぐパスを変えましたが、悲しい思いをしながらプロレスを見てました。

本当に許せません・・・5000円返せ・・・