僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

本日の作成物 キャラクターのフェードアウト案

 

 

マテリアルを研究してみました。

 

キャラクターのフェードアウトを作ろうと悪戦苦闘し、本来はOpacityで徐々に消して行きたかったのですが

(以前作成したもの)

 

キャラクターのマテリアルで行うと非情に見ててツライ形になったので、辞め、内側から消えていくように作成しました。

 

 

 

やっぱりOpacityを使いたいなぁ・・・

多分方法はあるっぽいですが、圧倒的勉強不足

 

マテリアルをバシバシ使えるようになりたいですね。