今日作ったもの ステルスゴブリン 部屋作成、血祭り有り
ステルスゴブリン2
ステルス状態になってるのが若干わかるあの感じを実装しました。
https://t.co/0nkjkz7SoV #UE4
— ぶっさん (@Bussan_desu) 2015, 3月 25
ちょくちょく弄ってたらステルスっぽい感じになりました。
ゴブリンが消えるところのBlendModeはMaskを使い若干見えるあれのところはAdditiveを使用しています。
本当ならBluePrintでBlendModeを変更したいんですが、やりかたわからないのでMaskのマテリアルとAdditiveのマテリアルを分けて作りゴブリンが消えた後にAdditiveのマテリアルをセットする方法にしました。
マテリアルは勉強し始めですが、少しづつ面白さを感じるようになってきました・・・
なんとなく部屋作りました。
ディファードデカールの練習に血祭りバージョン作りました。
血の素材は拾ってきたものです。
どうすれば綺麗になるのか色々と時間かけてやったため愛着が湧いてしまい、おぉ・・・美しい・・・状態に入ってるので明日改めて見て反省を・・・