僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

本日作ったもの キャラクターを振り回す

 

先日、持つ置く投げるの実装をした時に、キャラクターを人形のように扱えないかと思いかんがえていました。

 

で、実験的に作ってみました。

 

 

これはキャラクターの物理シュミレートを行う際に使用した物理アセットの腰のコリジョンを取った所こうなりました。

 

原理はわかりません・・・。

 

で、近いものは出来たのですが

 

もっと人形っぽい動きにしたいのでもう少し考えてみます・・・

 

難しいなぁ・・・

 

以上