僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

本日の作成物 マテリアル フェンスと揺れ

最近マテリアルを触り始めたのですが楽しい。

 

グラフィックやテクスチャの知識がないので、本当に一からやっています。

仕組みを理解するのは正直今の知識ではきついので、テンプレを作ってそこから少しづつ理解出来ていけたらなと思います。

 

 

Photoshopの操作を少し覚えたのでアルファチャンネルを使用して透過が入ってるマテリアルを作成しました。正面から見ると後ろのフェンスが見えなかったのですが、Two sideなんとかっていうチェック項目をオンにしたら見えました。凄いです・・・。

 

 

風に揺られてる布を作ってみたくて色々と情報を探したら出来ました。

微調整が必要ですが・・・

 

少しづつ知識を増やして行けたらなと思います。

 

以上。