僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

今日の制作物 初めてのレベル制作1時間チャレンジ、ポータル的なやつ

一つ目

 

レベル制作が出来るようになりたいなと思い、暇な時に1時間の制限を決めてレベルを作成しようと思いついた今日暇がだったので作成しました。

 

f:id:Bussan_dayo:20150319221052p:plain

 

サンプルプロジェクトのアセットや購入したアセット(主に家と岩)を使用しました。初めての人でも人に見せられるレベルにしてくれるUE4ちゃん最高。

 

レベルのアイディアはプロジェクトを起動してる最中に左は岩の固まり、右は島っぽくそして何か置く。周りには木。後ろに山とざっくり決めただけです。

制限時間が一時間なので細かくは出来ないだろうと・・・

 

普段BluePrintばっか触っていたのでLandScapeの基本的な使い方は知っていましたが、使い機会もなく、本当に触りながら思い出す作業でした。ペイント機能を使うためのマテリアル作成が厄介で・・・Documentみながらなんとか出来ました。ポストプロセスもあまりガッツリ触ったことがなかったので勉強になりました。document素晴らしい!!!

 

サンプルプロジェクトのアセットには家具系も結構あるので次は室内あたりに挑戦したいなと思います

 

2つ目

 

ポータルっぽ奴

近いうちにProjectileと組み合わせたいですね。

 

 

以上!