僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

作成物:アサシンクリードっぽい壁登りを簡単に実装できるブループリント

 

www.youtube.com

モーションは拾い物です。

 

作っている最中に考えていたことはとにかくキャラクター側のBlueprintに依存し過ぎないということで、そのためか途中からノードがぐちゃってしまったのでどうにかしないといけませんね・・・

 

f:id:Bussan_dayo:20160130235117p:plain

 

モーションがあまりにも足りないので物足りないですが、壁を登ったりするモーションってアセットストアで見当たらないのでどうしようもないなぁと。自分では作れないし・・・。

 

Mixamoから拾ってくればいいと思いますが、上手く動かなかったら困るので最後の手段ですね・・・。

まあマネキンをMycharacterで登録してからは上手く動くようになったので使っていきたいですね・・・。

 

配布や作り方の記事は書く予定はないです。

 

以上。