僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

2-3月の進捗

 

2-3月の進捗です。

www.youtube.com

1月に作ったUIはいろいろあって消えました。

 

それを気にコントローラーに全対応することにしたのでまたのちほど作り直します。

クエスト発生からのシーケンス再生の処理を作りました。

 

f:id:Bussan_dayo:20170402174853p:plain

 

シーケンス内にイベントを設置してそこからテキスト、シーケンスの終了などを指定しています。

 

f:id:Bussan_dayo:20170402175015p:plain

レベルブループリントで取得しか出来ないっぽかったのでこのように、シーケンスのアクターをレベルにおいて、そこから関数を呼び出すようにしています。

 

コンボ周りはモンタージュ内の通知にてNotifyBPを作成し、そこからモンタージュを呼び出しています。

f:id:Bussan_dayo:20170402175341p:plain

 

データテーブルでモーションを管理してみたりしたのですが、次のコンボモーションをNotifyにて設定したほうが安牌でした。

 

空中攻撃はChracterクラスを継承しているとMovementModeを切り替える必要があるのできちんと通知を作らないとバグが起こりそうですね。そこが怖い。

 

ターゲットのロックオンをひっそり入れたのですが、これは作り直す予定です。

精度が余りにも酷いので・・・

 

 

今月も時間を見つけて少しづつ作っていきます。

 

今月に期待

以上