僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

UE4:[C++]ActionMappingの取得

アクションマッピングで設定したキーをC++で呼び出します。
色々と調べながらなのでアレかもしれません。動きはしました。
BPに慣れすぎるとコンパイル時間が長く感じますね。効率が悪い。


input.h

private:
	UInputComponent* InputComponent = nullptr;
	
	void InputEvent();
input.cpp


void UInput::BeginPlay()
{
	Super::BeginPlay();

	//入力を取得
	InputComponent = GetOwner()->FindComponentByClass<UInputComponent>();


       //取得できた場合の処理
	if(InputComponent){
		InputComponent->BindAction("InputMappings", IE_Pressed, this, &UInput::InputEvent);
	}
	// ...
	
}

void UInput::InputEvent()
{
	UE_LOG(LogTemp, Warning, TEXT("入力ゲット!"))
}


このブログはBPのみとしたいので近々他のブログに移すと思います。