僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

制作物:TheForestっぽい丸太置きと壁のクラフト

TheForestというゲームが面白いと知人に教えてもらってやっていたのですが、面白いギミックがあったので作りました。

完全に深夜のテンションが一気に作ったので細かい部分(サウンドだったり)が作り込めてないです。

 

 

所持数の制限の部分でBluePrintがグチャグチャになったので、どうにかコツはないものかと・・・。

 

大本のシステムは作ったのでBPコピペすればクラフトのアクターの数を増やせようになっていて、壁も30分ぐらいで作れました。ですが、もう飽きたのでまたいつか続きを作りたいですね。

 

動画の冒頭に出てくるくまは、

 

これは動画の奴作る前にご飯食べながら実装したものです。

炊飯器の釜(?)がカビでやられて捨てたんですけど、その釜が普通に買うと1万ぐらいするので金もないのでレンジでチンしてご飯を炊くものに変えたのですが、予想通りおいしくなかったです。

 

どうでもよかったですね。

以上。