UE4メモ:画面をクリックせずにマウスカーソルの有無の処理を瞬時に切り替える
どういうことかというと、SetShowMouseCursorというノードがありましてそのノードはマウスのカーソルを表示するか設定できるノードなのですが
たとえば以下のノード構成はFを押した際にマウスカーソルとWidgetを表示、もう一度押すとマウスカーソルが消えてWidgetが消えるしたものです。
実行してみるとFを押した際にWidgetが出てきますが、Playerの操作を取得してしまいます。(画面キャプチャでマウスカーソルは消えています。)
一度画面をクリックするとPlayerの操作がきかなくなります。
もう一度Fを押すとWidgetが消えマウスカーソルはなくなりますが、画面を一回クリックしないとPlayer操作が効かない状態となっています。
動画にするとこんな感じです。
これはSetShowMouseCursorをTrueの状態にすると、自動でInputModeがGameOnlyからGame and UIに切り替わる仕組みがあるらしく、
その処理は画面をクリックした際に流れているっぽいです。
マウスカーソルの有無を設定した後に瞬時に処理を切り替えたい場合は、マウスカーソルをTrueにする場合はノードの後にSetInputModeGameandUIノードを、falseにする場合はSestInputModeGameOnlyのノードを置く必要があるっぽいですね。
今後忘れそうなのでメモ程度ですが
以上です。