僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

UE4:GearVRのアプリ開発で詰まった所

詰まった所が合った場合随時更新します。

 

はじめに

GearVR買いました。

 

なので早速UE4でアプリ開発を開始しました。

 

詰まった部分1「GearVR上でBlackScreenになる」

いろんなサイトを見てGearVRにプロジェクトを映してたんですけど、出来ない。

 

まずUE4.11で作成をしたのですが、うんともすんとも言わない。

GALAXYを開発者モードにしてもなんともならないのでUE4.10に変えました。

開発者モードで実行した場合きちんと描画されるのですが、GearVRに装着すると音だけでて画面には描画されなくなりました。ブラックスクリーンのままです。

 

そっから数時間いろいろと設定をした所、ドキュメントに書かれている設定+SteamVRのプラグインを切ることで動きました。

ちなみに同じ設定をUE4.11でやったら出来ませんでした。

 

以上です。