僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

作成物:引き出しと大きい電子ロック

たまたま見たゲームの動画に引き出しのギミックが会ったので作成しました。

引き出しをクリックした状態でマウスを下に引くと引き出しが出てきます。

マウスのY軸の移動量と引き出しのLocationを足しあわせているので引き出しを調整出来ます。Clampで数値のMaxとMinを設定しているので奥に行き過ぎたり引き出しが出すぎたりすることはないです。

 

 

 

電子ロックのテスト版を作成しました。

www.youtube.com

 

エディター上で解錠の数値を指定することが出来ます。

後は最小化してカメラ付けてマウスでいじれるようにしたいと思っています。

 

中途半端に拡張性を意識してしまったためいろいろと弄る必要がある気がします。

今は無駄なノードがあるのでアレですが、きちんと整理できたらプロジェクトを配布できたらなと思います。

 

ダイアル錠を作った時も同じように整理できたら~と書きました。配布できていません。つまりそういうことなんだなって思います。

 

 

以上。