僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

制作物:ライトセーバー

 

作成しました。

 

UE4のフォーラムにある手法はサーベル部分のスケールを弄ることによりライトセーバーっぽくしています。

forums.unrealengine.com

 

今回作成したのは下から出てくるようなマテリアルを作成し、それをブループリント上で数値を弄るようなものです。

 

結果からいうとフォーラムにある手法のほうが断然楽です。

WorldPositionをいじっているので若干ややこしい。BluePrintのConstruct ScriptでLocationを入れないといけないしと無駄なノードを組むことになります。

 

なのでサーベル部分のスケールを弄る手法がいいと思われます。

フォーラムではプロジェクトも配布されていますのでDLしてみてはどうでしょうか。

 

以上