僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

UE4+LeapMotion+OculusRIftでデモを作成しました。

展示のデモとして作りました。

 

4日しか時間がなかったのでしょぼいですが、なんとか形に出来たのでよかったです。

 

 

 

実装としては親指と小指で合わせるとボックスが降ってきて、親指と人差指でボックスに触ると持ち上げたり出来るものです。

 

ボックスを組み合わすと光りだすので手をたたくとモニターに出てきてるオブジェクトが生成されます。

 

非常にLeapMotionに痛い目に会いまして、非公式プラグインと公式プラグイン両方で実装し結局公式を採用しました。ジェスチャーがなかったのですが指の情報は取れたのでLocation情報を取得してなんとかジェスチャーに近いものは作れました。

 

VR用に出力するとFPS値がどんどん下がる謎の仕組みもレベルを組み合わせたら治りました。

 

また某大学で展示する機会があるので、次回はもっとパワーアップさせて出したいですね。

以上