僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

Maya奮闘記 1日目から10日目

どうもぶっさんです。

 

ふと、UE4上で自分の作った3Dモデルを表示させてみたくなりました。

しかし、自分は3Dモデルなど作ったこと無いし作り方も知らない。

 

出来ないなら練習すればいい精神でMayaを始めました。

 

参考書買おうと思ったんですけど、高い。

 

何が出来るのか、何をどうすれば3Dモデルが作れるのか。学ぶ方法を考えた結果、動画を見ながらトレースしていく方式にしました。

 

で、海外の方でMayaのチュートリアルを出してる

www.youtube.com

 

この方にパラサイトすることにしました。

基本毎日1つチュートリアル動画をやることにより覚えていくStyleを取りました。(終電逃した日があるので毎日ではない。)

 

個人的な記事すぎるんですが、何かに残しておかないと何作ったか忘れちゃうから・・・ 

 

 

 

では、一日目

f:id:Bussan_dayo:20150502110113p:plain

スムースがわからずに変になりました。

 

2日目 サイコロ

f:id:Bussan_dayo:20150502110206p:plain

 

 

 

3日目 ドロイド君

f:id:Bussan_dayo:20150502110245p:plain

 

4日目 樽

f:id:Bussan_dayo:20150502110321p:plain

 

五日目 ソファー

f:id:Bussan_dayo:20150502110343p:plain

 

6日目 床屋さんによくあるアレ

f:id:Bussan_dayo:20150502110405p:plain

 

7日目 コップ

f:id:Bussan_dayo:20150502110446p:plain

 

8日目 名前忘れたけどアレ

f:id:Bussan_dayo:20150502110502p:plain

 

9日目 モンスターボール

f:id:Bussan_dayo:20150502110530p:plain

10日目 レゴブロック

f:id:Bussan_dayo:20150502110609p:plain

 

 

 

1日から10日までに学んだ事を活かして作ったオリジナル作品

ジッポオイル

f:id:Bussan_dayo:20150502110716p:plain

 

まあ、順調な滑り出しといえるのでは?と思います。

 

ではまた10日間頑張ります。

 

 

時間が取れれば各チュートリアル動画も張ります。