UE4:UE4+Oculusを使用して家具のマテリアルを変える奴作ったよ
どうも僕です。
UE4:VR対応,家具のマテリアルを変更する。 - YouTube
仕様
Line Trace by Channelを使用して球体を見るとテーブル又はソファーのマテリアルが変わる。
UE4のマークを1.5秒見続けると4つの球体が出現します。
球体に視線を合わせると家具のマテリアルが変わります。
UE4のマークは球体が出現していない時は1.5秒間見続けなければなりませんが、出現してる場合にマークを見るとすぐに消えるようになっています。
構想10分、凡ミスで30分、おやつタイム数十分で大体2時間ちょっとぐらいで出来たはず・・・いやもっとかかってるわ・・・
もちろんBluePrintのみ使用して作りました。
正直VRの必要性はあるのか。あともっとTriggerBoxを大きくすべきではないのかといろいろと考えましたが、とりあえずバージョン1として作りました。
Line Trace by Channel有能すぎて泣いた
以上