僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

UE4:UE4+Oculusを使用して家具のマテリアルを変える奴作ったよ

 どうも僕です。

 


UE4:VR対応,家具のマテリアルを変更する。 - YouTube

 

仕様

Line Trace by Channelを使用して球体を見るとテーブル又はソファーのマテリアルが変わる。

 

UE4のマークを1.5秒見続けると4つの球体が出現します。

球体に視線を合わせると家具のマテリアルが変わります。

UE4のマークは球体が出現していない時は1.5秒間見続けなければなりませんが、出現してる場合にマークを見るとすぐに消えるようになっています。

 

 

構想10分、凡ミスで30分、おやつタイム数十分で大体2時間ちょっとぐらいで出来たはず・・・いやもっとかかってるわ・・・

 

もちろんBluePrintのみ使用して作りました。

 

正直VRの必要性はあるのか。あともっとTriggerBoxを大きくすべきではないのかといろいろと考えましたが、とりあえずバージョン1として作りました。

 

Line Trace by Channel有能すぎて泣いた

 

以上