僕の私のUnrealな日々

UE4のBluePrintを使って小さなギミックを作ったりしてます。ブログを通じて情報共有ができたらなと思います。

UE4:アセット[FX Star Starter Kit vA]買いました。

どうも僕です。

 

普段UE4のマーケットプレイスを眺めることが好きなんですけど、なんとなく5ドルのFX Star Starter Kit vAを買ってみました。

 

f:id:Bussan_dayo:20150212145201p:plain

f:id:Bussan_dayo:20150212145207p:plain

 

本当になんとなく買ったので何に使うかどうかは全く決めていませんでした。

 

購入後、アセットに入ってたMapを開いてみると

f:id:Bussan_dayo:20150212145258p:plain

 

う・・・美しい・・・。

 

しかし、世の中がわかっていない僕。

いろいろと見ているとエフェクトを組み合わせて作られていることが判明。(まあそうだよね・・・)

f:id:Bussan_dayo:20150212145400p:plain

 

美的センスが皆無な自分にとってこれは無理だと。使いこなせないと。もちろん、まるごとこのマップから持ってくればいいんですけどそれはなんか違う。(なんか悔しい

 

結局、星(?)のスタティックメッシュだけをマップに表示してみると

f:id:Bussan_dayo:20150212145538p:plain

めっちゃシンプル。

 

f:id:Bussan_dayo:20150212145723p:plain

近づいてみるとなんかうねうねしてて気持ち悪い。

 

 

結局星は使わずにエフェクトだけ使って遊んでましたとさ。

f:id:Bussan_dayo:20150212145819p:plain

 

まあ星はおまけとして考えてもこういったエフェクトは5ドル以上の価値はあるんじゃないでしょうか・・・

 

 

美的センスってどうやって養えばいいんだろ・・・

 

 

 

以上